てぃーだブログ › ふくら舎 Blog › 雑貨 › おすすめ商品 › 【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!

2016年11月03日

【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!


一気に涼しくなってきました。朝と夜は特に冷え込みますね。
私はバイク通勤なので、さっそくコートとマフラー、手袋を着けています。寒いんですよね〜。


さて、季節の変わり目のこの頃。ふくら舎2階に、人気の2工房の商品が新しく入荷しました。



まずは「虹亀商店」さんのご紹介です。
1階で開催中の「灯り展」にて琉球あんどんがご好評をいただいている虹亀商店さん。
筒型のあんどんを新たに作ってくださいました。

【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!

左が「星のラブレター」右が「藍色の海」とお名前がついています。
優しい光と幻想的な絵柄とが相まって、ずっと眺めていたくなります。

【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!

ポケットティッシュケース。
海の中の楽しい世界が楽しめるデザイン。
ティッシュがすでに入っているので、買ってからすぐ使うのもよいですね。

【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!

くるみボタンヘアゴム
ティッシュケースと同じ図柄を切り取っています。どこを取ってもすべてが魅力的で、どれにしようか迷いますね。何個でも欲しくなってしまいます。



お次は「島しまかいしゃ」の奥野さん。

【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!

大人気、フェルトバッジのジンベイザメさんがやってきました。
そして、シーサー、ヤンバルクイナといった沖縄モチーフを可愛らしく描いたメモ帳。

【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!

月桃紙に消しゴムハンコを押して制作されたポストカード。
ジンベエザメの背中の模様が美しいです。沖縄からのお手紙はぜひこちらで送りたいです。

【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!【虹亀商店】【島しまかいしゃ】入荷しました!

手ぬぐい2種類も入荷しています。


どの商品も、手仕事だからこそ表現できる沖縄らしさが魅力的ですね。
商品は数に限りがありますので、お早めにご来店をお願いいたします。


ひが









Posted by sakura-zaka at 17:00 │雑貨おすすめ商品