てぃーだブログ › ふくら舎 Blog › CD・DVD › 映画 › DVD入荷しました!

2016年04月18日

DVD入荷しました!

四月もあっという間に後半へ突入です。
最近沖縄はでは梅雨入りかなと思う天気が続いていますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?

そんな雨の日は映画館で映画を!もしくはお家で映画を!
ということでふくら舎1F、DVDコーナーにて中古DVDを大量入荷しました!
今回はその中からオススメの映画を紹介したいと思います。

まず最初の作品はこちら!
DVD入荷しました!

アルフレッド・ヒッチコック監督の『裏窓』
1954年のアメリカ映画で、数多くのヒッチコック作品の中でも代表作の一つと言えるでしょう。
足を骨折したカメラマンが、望遠レンズを使って隣のアパートの住人たちを観察していると、中年夫婦の夫の怪しい行動を目撃してしまい......。
ヒッチコックと聞くと、難しそうな印象を受けるかもしれませんがそんなことはありません。
ちょくちょく笑いを取りにいってる?ようなシーンも多く見受けられます。
また、今作の見所のひとつが、グレース・ケリーの綺麗さでしょう。やはり映画に美女はかかせませんね。
ヒッチコックの作品を見たことない!という方にオススメです。




続いてはこちら!
DVD入荷しました!

クシシュトフ・キェシロフスキ監督の「トリコロール」
1993〜94年にかけて公開された、「青の愛」「白の愛」「赤の愛」からなる三部作。
この監督の名前、とても呼びにくいけど是非覚えてほしいです!
三作品ありますが、個人的には「赤の愛」が良いです。
他には「デカローグ」というテレビドラマシリーズも有名です。




最後はこちらの作品!
DVD入荷しました!

ロバート・アルトマン監督の『ナッシュビル』
大統領予備選挙のキャンペーンまでの5日間を、20人以上のキャラクターで織り成す群像劇。
この作品、1975年度のアカデミー賞作品賞にノミネートされてるんですが、受賞はならず。
ちなみに他の候補作品は、「カッコーの巣の上で」(受賞)、「バリー・リンドン」、「狼たちの午後」、そして「ジョーズ」。
名作ぞろいですね。

他にも紹介したい作品がたくさんありますが、そちらはぜひ劇場にてご確認を。
在庫は現品のみがほとんどなので、気になった作品があればお早めに!

のむ







Posted by sakura-zaka at 21:20 │CD・DVD映画