てぃーだブログ › ふくら舎 Blog › 企画展 › ふくら舎1F:桜坂 離島フェア(石垣島)

2018年07月27日

ふくら舎1F:桜坂 離島フェア(石垣島)

こんにちは!
現在ふくら舎1Fにて「桜坂 離島フェア」開催中です!

沖縄本島からほど近い、白い砂浜とエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島々。青の楽園、宮古島。貴重な固有種の宝庫、石垣島。南の花園、伊江島…。緑豊かな原風景が残る恵の島でつくられた、こだわりの品々を集めました。それぞれの島の個性と魅力をおすそ分けします。
ふくら舎1階「桜坂 離島フェア」は7/18(水)〜8/7(火)の日程で開催です。

本日は石垣島のハワイアングロットさん「ゆきさんのジンジャーシロップ」をご紹介!

ふくら舎1F:桜坂 離島フェア(石垣島)


黒糖ジンジャーシロップ、スパイシージンジャーシロップ、ソルティーレモンジンジャーシロップ、にごり黒糖ジンジャーシロップと取り揃えております。
私のお勧めはソルティーレモンジンジャーシロップ!炭酸水で割るととても爽やかなドリンクとして召し上がる事が出来ます。

黒糖ジンジャーシロップ、パンケーキにかけたり豆乳に混ぜたり色々楽しめますが、ビールで作るジンジャービアがとても美味しいとのこと。早速試してみようと思います!!



Posted by sakura-zaka at 19:54 │企画展