てぃーだブログ › ふくら舎 Blog › 企画展 › おくりもの展始まりました。

2017年11月23日

おくりもの展始まりました。

沖縄でもだんだんと寒いと感じる日が増えましたね。といっても内地の寒さに比べたら、、ですが。

ふくら舎1Fでは、そんな季節にぴったりの企画展が本日より始まりました!

おくりもの展始まりました。


おくりもの展始まりました。



おじぃ、おばぁ、おとうさんおかあさん、ともだちしりあい、たいせつなあのひと
そして、じぶん。

特別な日の贈り物。
新年に備えて自分に新調したいもの。
美味しいものをお裾分け。
ほっこり幸せな気持ちでお買い物。

そんな雑貨や食品たちをふくら舎に集めてみました。

いくつか商品もご紹介していきたいと思います。


まずアトリエぬいやからは前回大好評だったてぬぐいと椅子敷。

おくりもの展始まりました。


おくりもの展始まりました。



静岡県浜松の工房にて、型作りから染色までの工程を一人で行う型染めの染色家、山内武志さんの染めモノです。 一つ一つの文様を手で彫った型紙で、丁寧に染め上げられています。 種類も今回は更に増えてどれにしようか迷ってしまいますね〜。 さりげなくとてもオシャレな雰囲気なんです。

People treeからはファンも多い、食品を集めてみました。
ジャムや濃いぃはちみつ。
おくりもの展始まりました。



ハーブティー、ドライフルーツもありますよ〜。

おくりもの展始まりました。

 
おくりもの展始まりました。



上森米穀店からは小ぶりなサイズがかわいいきゅーと米。ぜひやちむんとセットでプレゼントしたいですね。

おくりもの展始まりました。



KUSU HANDMADEは癒される香りのものがずらり〜。 香りって本当に大切ですよね。 ギフトセットなどもご用意してますよ。

おくりもの展始まりました。




まだまだ紹介しきれない素敵な商品も沢山あるので、ぜひふくら舎まで足を運んでくださいね。
12/25まで開催しているので、クリスマスのプレゼントとしてもいかがでしょうか? お待ちしております♪












Posted by sakura-zaka at 12:07 │企画展