てぃーだブログ › ふくら舎 Blog › 企画展 › 「灯り展」 開催!

2015年11月07日

「灯り展」 開催!

こんにちは。
11月というのになんだか、なんだか夏に戻ったように汗ばむ日です。
とはいえ、夜は肌寒くなるんでしょうね。

さて、ふくら舎 1階では昨日より「灯り展」が始まりました。

__________________________
*光と影を楽しむ 灯り展*
2015/11/6(金)〜12/2(水)
ふくら舎1F(桜坂劇場内)
__________________________

たくさんの吊りランプのあたたかい光がとても心地よいです。
夜は特に灯りが映えて美しいのですよ!
「灯り展」 開催!


出展してくださっている工房をご紹介します。
●安土草多(岐阜・高山)ペンダントライト
「灯り展」 開催!
うっとりするような美しいフォルムと光。



●nido(東京・谷中) ステンドグラスのライト・オーナメント
「灯り展」 開催!

繊細に組み合わされたステンドグラス。こんな多彩な表現ができるのですね!



●ガラス工房てとてと(沖縄・うるま) 琉球ガラスのサンキャッチャー
「灯り展」 開催!
「灯り展」 開催!

お好きなパーツを組み合わせて自由に作ることができるようにしてくださいました。
店内には実際に作ったものもありますよ〜。


●高澤ろうそく(石川・七尾) 和ろうそく・燭台
「灯り展」 開催!
ろうそくを灯して特別な時間を過ごしてください!燭台やろうそく消しなどもございます。



●虹亀商店(沖縄・知念吉富) 琉球あんどん
「灯り展」 開催!
そしてふくら舎2階でもお馴染みの琉球あんどん。後ろからのライトで、紅型の美しい模様が浮かび上がります。



9日からは
ci.cafuさんの真鍮のろうそく立てやアクセサリーが並びますよ〜。
こちらもお知らせいたしますね。


ぜひ灯りとの新しい出会いをしてみてくださいね。

岡崎



Posted by sakura-zaka at 15:41 │企画展