てぃーだブログ › ふくら舎 Blog › 『おくりもの展』絶賛開催中ですよ〜!!

2017年12月12日

『おくりもの展』絶賛開催中ですよ〜!!

はいたい〜!!

ニュースを見ていると、内地はすっごく寒そうですね。
沖縄は未だコートがいらないので疎外感ハンパないです。

さてさて
ふくら舎1階で開催されている

『おくりもの展』

12/26までですよ〜〜

最近入荷した「ひなのや」のパン豆。

は?パン豆??

はい、ご説明いたします。

ポン菓子のことなんですよね。

製造されているひなのやさんがある愛媛県東予地方では
ポン菓子を「パン豆」もしくは「パンパン豆」
と、呼び、結婚式の引き菓子として古くから親しまれていたそうです。

ポン菓子には珍しい、チョコレート味・伊予柑味・キャラメル味。
素朴で美味しい玄米のものも。

食感はとってもサックサクです!!
伊予柑味は所々にドライされた伊予柑がくっついていて甘酸っぱい美味しさ。
キャラメル味は全然甘ったるくなく
大人のほろ苦さがあるどちらかというとカラメルみたいな感じ。

おくりものでなくとも
当劇場の映画のお供にもぜひ、ご賞味ください☆
『おくりもの展』絶賛開催中ですよ〜!!



Posted by sakura-zaka at 11:42